エルメス(HERMES)の時計クリッパーについて徹底解説!特徴や廃盤の理由を紹介

「廃盤になったエルメスの時計、クリッパーを手に入れたいけど、今さら入手できるの?」 「クリッパーの人気の秘密を知りたい、特徴や歴史も知りたい!」 そんな疑問を解決します。本記事では、廃盤となったにも関わらず根強い人気を誇るエルメスの時計「クリッパー」の魅力について徹底解説。歴史から特徴、廃盤の理由、入手方法まで網羅的にご紹介します。クリッパーが気になっている方、手に入れたいと考えている方、必見です! 記事を読むことで、クリッパーの魅力を余すことなく理解でき、自分に合った入手方法を選ぶことが可能となります。クリッパーの歴史や廃盤の真相、人気の理由などを知ることができるだけでなく、新品・中古の入手方法や交換ベルトの情報など、クリッパーを楽しむために必要な情報を全て網羅しています。最後まで読めば、あなたもきっとクリッパーの虜になるはずです!

エルメス(HERMES)の時計「クリッパー」とは?歴史や特徴

1981年に誕生したクリッパーは、洗練された美しさと実用性を兼備したHERMESの代表的な腕時計として知られています。無駄のないシンプルなデザインの文字盤とケースは、エレガンスと飽きのこない美しさの象徴として、世界中で多くの人々に愛されています。
クリッパーのユニセックスなデザインは、ペアウォッチとしても人気です。男女問わず着用できる33mmと38mmの2つのサイズ展開は、ペアでのコーディネートに最適な選択肢となります。
クォーツ式ムーブメントの採用により高い精度を誇り、日常生活防水機能も備えたクリッパーは、実用的なデイリーウォッチとして活躍します。無駄のない洗練されたデザインはどんな場面にもマッチし、様々な装いに品格を添えるでしょう。
そのシンプルな美しさと実用性から、エルメスの時計入門としても最適な一本です。タイムレスな魅力を放つクリッパーは、末永く愛用できる逸品となるでしょう。

エルメスのクリッパーの特徴

エルメスのクリッパーは、その独特の丸いケースで知られています。大型船の窓をイメージしてデザインされたこのケースは、そのエレガントな美しさで多くの人を魅了してきました。
ダイヤルの背面には、メゾンの頭文字である「H」と、四輪馬車と従者のマークが刻印されており、エルメスの伝統と洗練されたスタイルをさりげなく表現しています。
美しさと機能性を兼ね備えたクリッパーは、洗練された女性だけでなく、風格のあるビジネスマンやキャリアウーマンからも愛されています。幅広いモデルバリエーションがあり、クラシックなデザインからスポーティなデザインまで、さまざまな好みに対応しています。
あなたにぴったりのクリッパーを見つけて、エルメスの世界観を体験してみてください。

エルメス(HERMES)の時計「クリッパー」が廃盤になった理由とは?

1999年から2022年にかけて販売され、多くのファンに愛されたエルメスの「クリッパー」。 残念ながら、現在は生産終了となってしまいました。生産終了の理由は公式には発表されていませんが、主に3つの理由が考えられます。
1つ目の理由は、Appleとのコラボレーションにより「Apple Watch Hermes」が人気となったためです。生産ラインの統合や空きスペースを確保するために、クリッパーの生産を終了したのではないかと推測されます。
2つ目の理由は、生産コストの上昇です。ナクレを使用した高級素材の採用や、職人による手作業で作られることなど、クリッパーはコストがかかる時計でした。近年、原材料費や人件費などが上昇したため、生産を継続することが難しくなった可能性があります。
3つ目の理由は、資源減少と原価高騰です。クリッパーに使用されていた白蝶貝は乱獲が原因で減少しており、養殖も難しい希少価値の高い素材です。そのため、材料費が高騰し、生産コストを圧迫した可能性があります。
クリッパーの廃盤は、多くのファンの心を悲しませました。しかし、エルメスの時計作りの精神は、他のモデルに受け継がれています。エレガントで洗練されたデザインと卓越した技術は、これからもファンを魅了し続けるでしょう。

エルメスのクリッパーが今なお人気の理由とは?

エルメスの時計「クリッパー」は2018年に生産終了となりましたが、そのデザインや着け心地、ブランドバリューなどから今でも高く評価されています。その人気の理由を3つご紹介します。

1.多様なデザイン

クリッパーはシンプルで実用的なモデルから、女性らしさを演出する白蝶貝の文字盤を備えたモデルまで幅広いデザインを展開していました。

2.快適な装着感

エルメスの細いストラップは手首を華奢に見せ、上品な印象を与えます。クリッパーは小ぶりで着け心地が良く、オン・オフ問わず様々な場面で活躍します。

3.優れたコストパフォーマンス

クリッパーはエルメスの製品の中では比較的リーズナブルな価格帯に設定されています。そのため、憧れのエルメスウォッチを比較的容易に手に入れることができました。

これらの理由により、クリッパーは生産終了後も高い人気を誇っています。中古市場ではコレクターの間でも人気が高く、プレミア価格で取引されることも珍しくありません。

エルメスのクリッパーの魅力を再発見

エルメス クリッパーは、廃盤となったものの、未だ根強い人気を誇る時計です。その歴史や特徴について解説しました。
本記事では、その魅力を再確認できる情報が満載。エルメス クリッパーの購入を検討している方や、特徴を知りたい方はぜひ参考にしてください。
他にはない個性的なデザインやハイクオリティ、そして希少性。エルメス クリッパーは、あなたの個性を引き立て、時を超えて愛される逸品となるでしょう。

エルメスのおすすめ買取店
経験豊富な鑑定士が専門知識でしっかりと査定!
エルメスを最新相場で高く売るなら「ブランドファン」