シャネル買取の相場を紹介!高額買取が期待できるアイテムは?

シャネルは、多くのアイテムが高く買取されるブランドとして知られています。 しかし、買取価格はアイテムによって大きく異なります。 ここでは、シャネルのアイテム別の買取相場と、高額買取が期待できる商品についてご紹介します。

シャネルのアイテム別の買取相場

・ハンドバッグ: コンディションにもよりますが、定価の30%~70%程度が買取相場です。
・財布: コンディションにもよりますが、定価の20%~50%程度が買取相場です。
・アクセサリー: コンディションにもよりますが、定価の10%~30%程度が買取相場です。
・アパレル: コンディションにもよりますが、定価の10%~20%程度が買取相場です。

高額買取が期待できるシャネルのアイテム

・ヴィンテージシャネル: 1980年代以前のヴィンテージシャネルは、高額買取が期待できます。 特に、ココ・シャネルが存命中にデザインされたアイテムは希少価値が高く、プレミア価格で取引されています。
・限定品: 限定生産されたアイテムも高額買取が期待できます。 例えば、セレブリティとのコラボレーションアイテムや、シーズナル限定アイテムなどは人気が高く、定価以上の価格で買取されることもあります。
・人気モデル: 特に人気のあるモデルは、高額買取が期待できます。 例えば、マトラッセや2.55などの定番モデルは常に需要が高く、コンディションが良ければ定価に近い価格で買取されることもあります。

シャネルバッグの買取相場

シャネルのバッグは、幅広いモデルと優れたコンディションにより、高価買取が期待できるブランドです。中でも、象徴的なアイテムであるマトラッセは、コンディションが良ければ10万円以上の買取価格となることも珍しくありません。特に人気が高いモデルは下記の通りです。

・ショルダーバッグ キャビアスキン
・バニティハンドバッグ パテントレザー

マトラッセ以外にも、様々な人気モデルが高価買取対象となっています。これらのモデルは、特に新品の場合、70万円ほどで買取される可能性があります。中古品でも30万円前後の価格が期待できるため、所有されている方は査定を検討する価値があります。以下に、主な人気モデルと参考となる買取価格を紹介します。

商品名 買取価格例
ミニマトラッセ 〜50万円ほど
ダイアナ 〜30万円ほど
ボーイシャネル 〜40万円ほど
アドモアゼル 〜35万円ほど
チョコバー 〜20万円ほど
カンボンライン 〜20万円ほど
ドーヴィル 〜20万円ほど
復刻トート 〜10万円ほど
コココクーン 〜10万円ほど
ワイルドステッチ 〜10万円ほど
ニュートラベル 〜8万円ほど

シャネルのバッグは、デザイン性や素材の品質に加え、高い人気と希少価値を兼ね備えています。そのため、多くの買取店が高価買取を行っています。査定を依頼する際には、複数の買取店を比較検討し、最も有利な条件を提供する店舗を選ぶことをおすすめします。

シャネル財布の買取相場

シャネルの財布は、その洗練されたデザインと実用性の高さから、非常に人気があります。特に、中古市場においても高値で取引されており、買取相場は5万円前後であることが多いです。

高額査定が期待できるシリーズ

・カメリア:シャネルを代表するアイコンであるカメリアモチーフが特徴的なシリーズ。状態が良ければ、40万円前後での買取が期待できます。
・マトラッセ:シャネルの定番ラインであるマトラッセ。キルティング加工が施された高級感のあるデザインで、20万円前後での買取が期待できます。

また、財布の種類別では、長財布やチェーンウォレットが高く買取されやすい傾向にあります。長財布は収納力が豊富で実用的であり、チェーンウォレットはファッション性が高く、どちらも需要が高いアイテムです。
シャネルの財布の買取相場については、以下で詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

シャネル時計の買取相場

シャネルの腕時計は、そのエレガントで洗練されたデザインから、男性女性問わず幅広い層に愛されています。中でもダイヤモンドが使用されたモデルは、500万円を超える高額買取が期待できることも。もちろん、ダイヤモンドの大きさや質によっても買取価格は異なりますが、100万円前後での買取が一般的です。ダイヤモンドが使用されていないモデルでも、人気シリーズであるJ12は、〜70万円ほどの相場となっています。カメリア、ボーイフレンド、プルミエールも、状態が良ければ40万円前後で買取が可能です。
シャネルの腕時計は、買取市場でも人気が高いため、高価買取が期待できるモデルが多く存在します。もし、シャネルの腕時計を売却する際には、まずは買取専門業者に査定を依頼することをおすすめします。専門業者であれば、正確な査定額を提示してくれるでしょう。
また、シャネルの腕時計は中古市場でも人気が高いため、売却先を選ぶ際には、買取価格と信頼性を重視することが大切です。 reputable買取業者であれば、適正な価格で買取を行ってくれるだけでなく、安心して取引を行うことができます。
シャネルの腕時計の買取相場を知りたい方は、ぜひ買取専門業者にご相談ください。納得のいく価格で売却できるでしょう。

シャネルアクセサリーの買取相場

高額買取が期待できるアイテムは、ブランド品や貴金属のような高額商品以外にも、アクセサリーなどの小物類も含まれます。特に、ダイヤモンドが付いていると高値が付く傾向があり、70万円ほどで買取されるケースもあります。
ダイヤモンドが付いていないアクセサリーの買取価格の例としては、ネックレス、ピアス、ブレスレットがそれぞれ数万円程度となっています。
ブランド品や貴金属以外にも、切手、古銭、骨董品など幅広いアイテムが高額買取の対象となります。
ブランド品や貴金属の買取価格については、専門家の見解や過去の取引事例を参照することで詳細な情報を得ることができます。

シャネルを高く売る秘訣

シャネルは世界的に人気のあるブランドであり、中古市場でも非常に人気を誇ります。しかし、シャネルを少しでも高く売るためには、いくつか大事なポイントがあります。

高価買取の秘訣

1. 付属品を揃える

シャネルのアイテムには、ギャランティカード、保存袋、箱、レシートなどの付属品が必ずついています。これらの付属品は査定額に大きく影響する重要な要素です。付属品が揃っていれば査定額がアップしやすくなります。

2. メンテナンスをしておく

シャネルのアイテムは、使えば使うほど汚れや傷が付きます。査定前にメンテナンスをしておくことで、アイテムの状態を良くし、査定額をアップさせることができます。クリーニング店やブランド専門の修理店などに依頼することをおすすめします。

3. 使わなくなったらすぐに売る

シャネルのアイテムは、時間が経過するほど価値が低下していきます。使わなくなったアイテムは、すぐに売却するのが賢明です。眠らせておくよりも、現金化して有効活用しましょう。

4. ブランドに詳しい専門店で買取してもらう

シャネルのアイテムを売却する際は、ブランドに詳しい専門店で買取してもらうのがおすすめです。ブランド専門の買取店はシャネルの価値を正しく評価でき、高値で買取してくれる可能性が高まります。

5. 複数業者の買取価格を比較する

シャネルのアイテムを売却する前に、複数業者の買取価格を比較することが重要です。買取価格は業者ごとに異なるため、複数の業者に査定を依頼することで、最も高く買取してくれる業者を見つけることができます。

専門店での買取のメリット

ブランド専門の買取店では、正規品の鑑定や価値の査定を正確に行うことができます。独自の販売ルートを持っているため、高値で買取してくれる可能性が高いです。また、丁寧に梱包して送れば、宅配買取も可能です。

まとめ

シャネルを高く売るには、この記事で紹介したポイントを押さえておくことが大切です。特に、付属品を揃え、メンテナンスをし、ブランドに詳しい専門店で買取してもらうことが重要です。

シャネルのおすすめ買取店
経験豊富な鑑定士が専門知識でしっかりと査定!
シャネルを最新相場で高く売るなら「ブランドファン」