廃盤になったエルメスバッグ10選: 特徴を徹底解説

2024年6月5日

「エルメスバッグが欲しいけど、高すぎて手が出せない…」「廃盤になったエルメスバッグが欲しいけど、どこで買えばいいか分からない…」そんな悩みを抱えている方必見! このページでは、廃盤になったエルメスバッグ10選をご紹介します。 最後まで読むことで、廃盤になったエルメスバッグの魅力を再発見し、自分に合ったバッグを見つけることができます。ぜひ参考にしてみてください!

17種類の廃盤になったエルメスバッグの特徴と買取査定ポイント

エルメスのバッグは、フランスのラグジュアリーブランド、エルメスが製造する高級ハンドバッグです。エルメスは、1837年にティエリ・エルメスによって馬具工房として創業されました。エルメスのバッグは、熟練した職人によって手作業で製造されており、その品質とデザインの高さから、世界中のセレブやファッション愛好家に愛されています。エルメスの人気バッグには、バーキン、ケリー、コンスタンス、ピコタンなどがあります。

エルメスのバッグは、その希少性と人気から、プレミア価格で取引されることが多く、廃盤となったバッグは、現在では入手困難なものも少なくありません。以下では、廃盤となり現在では購入が難しいエルメスのバッグを10種類紹介します。

エルメスの廃盤になったバッグ

エールライン: カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるトートバッグ

エルメスの「エールライン」は、2000年から2006年頃まで販売されていたトートバッグです。ナイロン素材を採用したこのバッグは、革製品が中心であるエルメスの中では異色な存在でした。撥水性と耐久性に優れ、普段使いにも最適なことから人気を集めました。さらに、他のエルメスバッグと比べてラグジュアリー感が控えめだったため、カジュアルなスタイルにも合わせやすい点が魅力的でした。しかし、現在では廃盤となっているため、入手するには中古市場を探す必要があります。

アカプルコ: ヴィンテージ感漂う個性的な巾着型バッグ

アカプルコは、キャンバス生地とナイロン生地を使用した、カジュアルなリュックサックです。レザーのアクセントが高級感を加え、カジュアルさの中にも上品さを演出しています。機能性とデザインを兼ね備えた人気商品でしたが、残念ながら2008年に生産終了となりました。

キャバリエ: 機能性と可愛らしさを兼ね備えたショルダーバッグ

耐久性の高いコットンキャンバス素材「トワルアッシュ」を使用したワンショルダーバッグは、カジュアルなファッションにぴったりなデザインです。軽量で容量もたっぷりなので、日常使いに最適です。

ダルヴィ: エレガントな雰囲気漂うハンドバッグ

ダルヴィは、なめらかな曲線とシンプルさを追求したデザインが特徴的なバッグです。上質なレザーの質感が際立ち、エレガントな印象を与えます。日常使いだけでなく、フォーマルな場面にも映える汎用性の高いアイテムです。 クラシカルなデザインがコーディネートを上品にまとめ、大人の雰囲気を演出します。

ホワイトバス: レトロな雰囲気漂うショルダーバッグ

シンプルで遊びのないデザインが特徴的なホワイトバスのトートバッグは、丸みのある柔らかさと高い機能性を持ち合わせています。幅広の口や多様なポケットが日常使いからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれるアイテムです。内側と外側の異なるカラーリングがおしゃれなアクセントとなっています。

ファコ・セカンドバッグ: コンパクトなサイズ感で使い勝手の良いセカンドバッグ

ファコは、個性的な六角形の留め具が目を引く、スタイリッシュなセカンドバッグです。シンプルながらも独創的なデザインが魅力で、機能性も兼ね備えています。バッグ内部には複数のポケットが配置されており、荷物を整理しやすく、必要なものをサッと取り出すことができます。洗練されたデザインと実用性を兼ね備えたファコは、普段使いはもちろん、フォーマルな場面でも活躍する万能なアイテムです。

ミュズリエールドゥ: ユニークなデザインが特徴的なショルダーバッグ

独創的なデザインが目を引くミュズリエールは、3色のバケツを重ねたようなシルエットが特徴的なバッグです。各パーツは自由に組み合わせることができ、その日の気分やコーディネートに合わせて自分好みのカラーアレンジを楽しむことができます。巾着としても使用できるため、荷物の量や用途に合わせて柔軟に対応できるのも魅力の一つです。3色のカラーを活かしたスタイリングはもちろん、単色使いでアクセントとして取り入れるなど、自由な発想で自分だけのスタイルを追求してみてはいかがでしょうか。

タンタン: コンパクトで可愛らしいショルダーバッグ

その個性を際立たせる山羊革のタンタンは、鮮やかなカラーリングと優れた収納力、使い勝手の良さが魅力的なアイテムです。舟型のシルエットと広めのマチが、収納力と出し入れのしやすさを実現しています。両サイドの肩紐は、安定感と美しいシルエットを兼ね備え、肩掛けしても崩れにくい設計です。

ドリー: クラシカルな雰囲気漂うハンドバッグ

洗練されたスタイルを演出する2WAYバッグは、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍する、使い勝手の高いアイテムです。上質なレザー素材を使用したボディは、ゴールドの金具との組み合わせで高級感を演出。コーディネートやシーンに合わせて持ち方を変えることで、そのときのスタイルに合わせたアレンジが可能です。
バッグ内部には複数のポケットを備えており、荷物を整理しながら収納できます。必需品をスマートに持ち歩けるだけでなく、機能性にも優れたデザインは、幅広いシーンで活躍すること間違いなし。通勤や通学、ちょっとしたお出かけにも最適な、洗練された2WAYバッグです。

サンダ: デイリーユースにぴったりのトートバッグ

キャンバス生地とレザー生地の絶妙な組み合わせが魅力的な「サンダ」は、カジュアルさと高級感を兼ね備えた洗練されたバッグです。 どんなスタイルにも自然と馴染む汎用性の高さは、デイリーユースに最適。 留め具のH金具はエルメスならではの象徴であり、さりげなくブランドの格調を漂わせます。

廃盤エルメスバッグの魅力を再発見!

現代のファッションシーンで、エルメスの廃盤バッグは圧倒的な存在感を放っています。それぞれの時代を象徴するデザインと熟練の職人技が融合した廃盤バッグは、世代を超えて愛され続けています。希少性が高く、高値で取引されることも珍しくありません。
廃盤バッグの価値を最大限に引き出すためには、信頼できる買取業者に査定を依頼することが重要です。経験豊富な鑑定士が、それぞれのバッグの希少性や状態を総合的に判断し、適正な価格を提示してくれます。
もし、エルメスの廃盤バッグを所有している場合は、是非専門の買取業者に査定を依頼することをお勧めします。あなたの大切なバッグに、新たな価値を見出すことができるかもしれません。

エルメスのおすすめ買取店
経験豊富な鑑定士が専門知識でしっかりと査定!
エルメスを最新相場で高く売るなら「ブランドファン」